イベントネタ

各地のイベントを振り返って…
まず、大阪。
俺が一番行きやすかったところ。一番乗りをした唯一の場所。リハに私服!?で出てきたのは少し焦った(笑)。この時、実は21人のうち数人しか知らず、顔と名前が一致するのは1人か2人だったと思う。
そして名古屋。
この日は別な用事があったのだが、塾の春季講習終了後にダッシュで新幹線に乗り向かった土地。場所自体は以前に1度近くまでいったことはあったが、急いでたんで名古屋駅からタクシーで行った。着いたとき、丁度リハの最中だった。上から少しの間見ていて少したってから下に下りていった。ココで、麻衣ちゃんの魅力に魅了されたと言っても嘘ではない。以前にも書いた事も含めて書くと、ココもかなり印象に残っていた。イベント終了後、オアシス内の味噌カツの食べられる店に行った。多少推測も入るんですが、オスカーの人らしき25人前のお弁当を買っていった人がいたんで、その店の物を彼女らも食べたんでしょう。名駅で会ったことに明細は書いてないが…。俺は、ここで福岡に行くことを決意。
3ヵ所目の福岡。
ココは新幹線の始発の乗るため5時前に起きたのを覚えてます。眠かったけど日帰りでの参戦を決意。もう有名な話であるんですが、衣装がこの会場だけ違ったんですよ。しかも以前予定の17時公演(実際には18時公演になったが)も行い11時の回と会わせて2回イベントがあった。ココで麻衣ちゃんとすごく目が合ったよね。まじで結構びっくりした。実は福岡で少しニアミスをして2千円ほど損したけど、握手は13周を記録。
新潟はパスして最後の東京。
もう少し、時間の余裕が欲しかったというのが正直な感想。1回でイイから長く握手の時間が欲しかった。結局、会場着後に池袋(ディズニーショップ)に行ったり色々したんだけど、結局は本田有花ちゃんのバースデー企画を立ち上げたのが俺ということもあり、長い時間かかって有花ちゃんのために色々考えたりしてました。イーカラを阪田ちゃんに当ててもらい、ステージに上がったときも有花ちゃんに話し掛けるだけで麻衣ちゃんに話せなくて…。あの時、メンバーに話し掛けて良かったのかも謎だけど、麻衣ちゃんに話し掛けられなかったのが一番の悔いが残ったこと。握手会で話したのは結局、麻衣ちゃんと中村静香ちゃんだけだったね。静香ちゃんは俺と同じ京都の出身。5周目ぐらいに「イーカラおめでとうございます。」って言われて次の周で「俺も京都だよ」って言ったのを覚えてます。麻衣ちゃんには「ホームページ見てますよ」って言われたので少し応答できなかった。そのホームページがこの日記なのか未だに分かってはいないんだけど、俺が書いてるのはココだけ。麻衣ちゃんに言ったのは「ミニーちゃん後でもらってね。」しか言えなかった気がする…。本当に好きだから…なかなか話せないんだよね…。緊張しちゃって言えないってすごく辛い…。