芸能界3か条

「愛想笑い」を身に付けろって、みんな言いますが愛想笑いは人の心をダマスだけじゃないですか?そりゃあ、必要なときもあるかもしれないけど芸能界入りたての人のイベントで俺が言う「芸能界に染まらないで。」って言うのは、愛想笑いとかをすることが普通だと思わないでほしいという俺の気持ちです。純粋な笑顔を忘れちゃ駄目だよ。
俺が先輩から言われた3か条は…「挨拶をしっかりとする」、「人を愛して仕事をする」、「温かい気持ちを持つ」です。「人を愛して仕事をする」とは、仲間やスタッフ、そして愛する人を思って仕事をすれば絶対に成功するし、自分に自信や勇気をもってできる そういうことです。挨拶をすることにより、気持ち良く仕事ができるし、温かい心があれば自然と仲間の輪は広がるよ。って。
俺自身、自信を持てないほうなのかもしれないんですが、「行動力、リーダー性、精神的な面」を評価してもらってるし、もっと自信を持ってやらないと…と思います。
俺に無いものを持ってる人は尊敬するし、常にパートナーには、同型ではない人が良いと言う気持ちが強い。友達も同型よりは個性的な面々が集まった感じだし、いろいろ吸収したいと思うことも…