DaDiDa

懐かしい想い出。
結局、行くきっかけとなったのは、デビューイベント初日の二日前。そう、オスカー美女軍団チームで東京フレンドリーパークに出てその時だった。アレで知り合いを誘い見に行った。あの時は、大阪だし春休みだしぐらいの気持ちだった。灘の知り合いを連れてイベント開始三時間ぐらい前に行った気がします。名前を知ってたのが渋谷飛鳥森田彩華だけだった。最初のイベント、名前を覚えたのは坂本真里亜、まいまい(斉藤麻衣)、阪田瑞穂のみだった。第一印象は、坂本真里亜だった。その週の末、名古屋へ行くきっかけとなったのは坂本真里亜。あの時も、塾終わりの新幹線で行って着いたらリハ中だったな。名古屋では、まいまいに魅了され、俺には未知の世界だった福岡へ始発の新幹線で向かう。「東京へは行かない」誓っていたのに、最終的に、行ってしまう。全ては斉藤麻衣のために…俺自身のために…。飛行機の都合がつかなかった新潟…多分、都合がつけば行っていただろう。
あの頃は毎週の様にイベントがあって、すっごく楽しかった。
名古屋での出来事も、今になっては誰も覚えてないことになりつつあるけど、あれも遅く設定してた帰りの新幹線、とんでもない偶然。あれは嬉しかったな。福岡へ行く理由の一つだったかもあれは。名古屋は、まいまいもハードスケジュールだったはず。そう高校の入学式の日だったんだよね。今でも覚えてますよ。
DaDiDaイベみたいなのが、またあればいいな。東京だけのイベントじゃなくて。