日本ダービー(東京優駿)枠順

1枠1番 マイネルマクロス 後藤騎手
1枠2番 ヴンダー 柴田善臣騎手
2枠3番 マイネルブルック 藤田騎手
2枠4番 ダイワメジャー M.デムーロ騎手
3枠5番 ハーツクライ 横山典弘騎手
3枠6番 アドマイヤビッグ 武豊騎手
4枠7番 マイネルデュブレ 内田騎手
4枠8番 メイショウムネノリ 福永祐一騎手
5枠9番 コスモバルク 五十嵐冬樹騎手
5枠10番 フォーカルポイント 田中勝春騎手
6枠11番 グレイトジャーニー 小牧太騎手
6枠12番 キングカメハメハ 安藤勝巳騎手
7枠13番 スズカマンボ 武幸四郎騎手
7枠14番 キョウワスプレンダ 佐藤哲三騎手
7枠15番 コスモサンビーム 四位騎手
8枠16番 ホオキパフェーブ 岡部騎手
8枠17番 ハイアーゲーム 蛯名騎手
8枠18番 ピサノクウカイ オリヴァー騎手

  • レイ的見解

この枠順を見て思ったこと…ハイアーゲームのこの外枠はかなり痛い。ブラックタイドが消えたので俺の本命は確実にハーツクライかと思う。気になるのは屋根は嫌いだが、キングカメハメハ。東京コースを経験して望み、2000勝ちも評価できる。コスモバルクコスモサンビームは2400は長いとよんでココはばっさりきってみたい。2枠4番の絶好の逃げ枠確保のダイワメジャーがらくらく行くなら今回もあっさり勝つこともあるか…?って、スズカマンボ武幸四郎が乗るというのが一番驚いたわけだが幸四郎も実力ある騎手。アドマイヤビッグ武豊より可能性はあると思う。