返事

スタッフに「お前もアイドルグループのリーダーなんだから、ファンレターなんて返事は書く必要無いぞ」って言われた。
俺はイベントじゃなくてプライベートの仕事じゃない部分でもファンと接したいと思う。それじゃ駄目かな?俺の地元にくるファンもいるし、ファンのために頑張ろうと思ってる。
ファンレターの返事を書く時間が今はない。けど、全部読んでるしサインと一言だけ書いて返事にしてる。俺は芸能界に行く前に下積みがあるから、オーディション組よりはファンの喜ぶことを知ってるし、ファンの中には友達ぐらいの付き合いの人もいる。仕事帰りを京都駅で待ってくれてる少女もいる。やっぱりコミュニケーションこそ、ファンを呼び寄せるのでは?
うちのグループメンバーに俺の考えは伝えてるけど、「何言ってるんだ、こいつ!」みたいに思われてるのかな…。